青空とのどかな風景

LCCの選び方

LCCで提供されている格安航空券の中には、安いチケットがたくさんあります。
このような安いチケットは魅力的ですが、安さだけにつられてしまうと失敗してしまいます。
ですので、格安航空会社の選択は慎重に行う必要があります。
ここでは、LCCの選び方について紹介します。

サービスの確認

格安航空会社を選ぶ時は、航空会社が提供しているサービスに注意してください。
格安航空券を購入する場合、最初に目に入るのが価格ではないでしょうか。
最近はLCCと呼ばれる格安航空会社の数が増えていますので、出張や旅行などで利用する人が増えているようです。
その中には様々な航空会社があります。
例えばジェットスターなどはタイムセールを行うことも多く、驚くほどの安い価格の航空券を販売することもあるようです。
航空券は安いに越したことはありますが、だからと言ってサービスが悪いと快適な旅も実現できなくなるでしょう。
LCCの安い航空券料金の中には、席料金以外の要素は何一つ含まれていません。
そのため預け荷物があっても、その分を別枠で購入する必要があるのです。
このように機内サービスに特徴がありますので、その辺の事情をしっかり確認しておくことが大切です。
LCCの中にはエアドゥのような無料のサービスを行っているところもありますので、例えば北海道に旅行する場合は、エアドゥを選ぶなどの工夫も凝らすといいでしょう。

出発時刻・到着時刻

格安航空会社を利用する時は、出発時刻と到着時刻にも注意してください。
それぞれの航空会社によって便数が異なりますので、前もって確認しておく必要があります。
1日に1本の便だけしか出ていない航空会社であれば問題てりませんが、1日に複数の便が出ている場合、日中のフライトと比べて、早朝便や深夜便の方が安くなることが多いです。
もちろん旅行の日程になども影響してきますが、特に時間に関係ないのであれば、そのような早朝便や深夜便を選ぶのも一つの方法だと言えます。
また、早朝便と深夜便の場合、深夜便よりも早朝便の方が安くなることが多いみたいです。
このように出発時刻や到着時刻によっても料金が大きく異なりますので、航空会社を選ぶ時は注意しておきましょう。

LCCを選ぶ際の選択基準も様々です

格安なチケットを購入する際、LCCを利用する人も少なくありません。
しかし、それぞれの航空会社によってサービスが異なりますので、会社を選ぶ時は注意しておく必要があります。
航空会社の選択基準は様々ですが、まずは一度航空会社のサービスを確認しておくといいでしょう。

Similar Posts:

    None Found

△PAGE TOP

Copyright(C)2017 様々な種類の格安航空会社、LCCの共通した特徴とは All Rights Reserved.