青空とのどかな風景

どんなメリットがあるの?

飛行機を利用した旅行では、航空運賃の占める割合が高くなる傾向にあります。
そのため格安航空券などの安いチケットが注目されており、その格安航空券を提供しているのがLCCです。
ここでは、LCCを利用するメリットを紹介します。

航空運賃が安い

お札と電卓
格安航空会社を利用するメリットとしては、まず航空運賃が挙げられます。
この運賃の安さは、LCCの大きなセールスポイントと言えます。
それぞれの航空会社によってチケットの料金は異なりますが、それでも全体的に安いのが特徴です。
安いチケットを利用すれば、全体的な旅費を軽減できとても便利です。
そしてその浮いた分をお土産など他の分に回すことができますので、旅の楽しむも増えていくことでしょう。
JALやANAなどの大手航空会社の航空料金に疑問を感じている方は、このような格安チケットを選択肢の一つに入れてみるのもいいでしょう。

新しい航空機が多い

格安航空会社を利用するメリットとしては、航空機の件もあります。
LCCは新しくできた会社が多いので、航空機の多くが比較的新しいものが多いです。
渡航サービスをはじめる際、数年以内などの新しい機体を使用している会社も少なくありません。
前機種などの古い機体は燃費が悪いので、その分経費もかさんでしまいます。
また、原油価格が高騰すればさらなる経費アップが予想され、経費が膨らむと格安航空券を提供できなってしまいます。
そのような事態を避けるために、新しい機体を導入しているのです。

購入する際に便名や時間が分かります

以前は、格安チケット旅行会社で購入することも多かったです。
旅行会社では安い航空券を提供できますが、予約の時点で、時間、便名、航空会社などが分からないのがネックでした。
しかし最近はオンラインでの購入も可能になり、そこでは、時間、便名、航空会社などを確認して予約できるようになっています。
購入する時点で、これら便名や時間がはっきりしていると、旅行計画を立てやすくなります。

片道運賃が安い

格安航空会社は、片道運賃が安いのもメリットの一つと言えます。
大手航空会社と比べ、LCCの料金設定は片道がベースになっています。
このようにLCCは片道が基本の料金システムになっていますので、片道運賃が安くなっているのです。

メリットが多いです

魅力的な格安チケット航空券をたくさん提供しているLCC、この格安航空会社には様々なメリットがあります。
その中でも大きなものが、やはり運賃ではないかと思います。
その他にもメリットが多いので、これからも利用する人は増えてくること予想されます。

△PAGE TOP

Copyright(C)2017 様々な種類の格安航空会社、LCCの共通した特徴とは All Rights Reserved.